Elevator-action!!

えれべーた あくしょん(E.A)
チョコ意識
<< 見つけちゃった見つけちゃった | TOP | くはー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | - -
4月25日
私の最愛の祖母が他界しました。数え年で93歳でした。
今年2月に腎臓癌が発覚して、私が学校のお休みの間に会いに行った時は割と回復していたのだけど・・・ この歳までよく生きてくれました。

知らせを聞いたのが午前1時前で、その日の午後には急遽地元に帰りました。
亡くなった祖母の顔を見た時も号泣したし、納棺の時も、葬儀の時も悲しくて悲しくて泣いてしまいました。多分私の身体はそういうようにできている。

セレモニーホールの人が言ってたんだけど、四十九日までは仏にはなれないそうです。おばぁちゃんは生前、死後の名前を貰ってたから、まだ新登録的なのが名前の頭につくらしい。(…)

もうおばぁちゃんの顔を見たり声を聞いたりする事はできないけど、おばぁちゃんのお骨はちゃんと拾ったから、仏になれると思います。

葬儀とか全部終わってみると、あっけないものに感じたけど、でなきゃ残された人は誰も生きてけないんだろなって思えた。
私の頭は弱いですが。好きなものは自分が死ぬまで忘れないから。



祖母の遺品の財布から、20年前に亡くなったおじぃちゃんとの写真が入ってたらしい。ちゃんとおじぃちゃんに会える事を願っています。


久しぶりの更新なのに、身内の不幸の話でごめんなさい(´・∀・`)
これからはいっぱい更新しますよー 春ですしねー
- | 20:54 | author 165 | comments(0) | - -
スポンサーサイト
- | 20:54 | author スポンサードリンク | - | - -
コメント
コメントする